NEWS健康News

大坪

WRITER 大坪

2020年6月4日
営業ブログ

皆様のように将来に目を輝かせながら、何事にも取り組んでいきたいと思いました!

皆様、こんにちは!

今回の営業ブログは、大坪が担当致します。

本日のテーマは、「採用活動」です。

先日、健康住宅の選考会が行われました!
健康住宅の選考会は、なんと5次選考会まで行われます!
また、その選考内容が特徴的です。
エントリーシートなどの書類選考が全くありません。
コミュニケーションを重視し、健康住宅と学生さんの価値観があっているどうか相互に確かめていきます。
そして、企業と学生の方がお互いに「一緒に働きたい!」と思った時に初めて入社頂くような選考です。

例年は、合宿型の選考を行うなどのオフラインで、課題に取り組みますが、今年はコロナウイルスの影響もあり、zoomを使った選考会となりました。
しかし、そんな状況でも前向きに選考に取り組む学生の方々がとても輝いていました。

今回の3次選考会では、健康住宅での具体的な仕事を体感し、ミッションを解決する課題がありました。

2週間課題解決に向けてお手伝いをさせていただくのですが、むしろ私が勉強させていただような気がします。
「お家を建ててからがお客様の幸せの始まり」という思いが、商品の選択や会社の取り組みすべてに共通していることを再認識致しました。

また、私が入社した時の想いを思い出しました。
高性能住宅が幸せな家族を増やすことができることを確信できたのも健康住宅に出会ってからです。
全社員でお祝いしている結婚式のサプライズビデオを見て、健康住宅に入ったら、私も全社員呼びたい!!という将来を思い描きました。

入社した時のことや、健康住宅の想いをお話させていただいた、学生の皆様本当にありがとうございました。
皆様のように将来に目を輝かせながら、何事にも取り組んでいきたいと思いました。
そして、これからも高性能住宅の良さと健康住宅の想いをお伝えし、幸せなおうちづくりのお手伝いをさせていただければと思います。