NEWS健康News

大坪

WRITER 大坪

2020年4月9日
営業ブログ

春特有の美しさや新しい出会いへのわくわく感を忘れずに過ごしていきたいです!

こんにちは!
本日の営業ブログ担当は、入社2年目の大坪です。
本日のテーマは、「入社式」です。
健康住宅では、4月2日(木)に入社式を行いました!

今年の入社式は、私にとって、とても印象的でした。
その理由は2点あります。

1点目は、満開の桜です。
私が経験してきた入学式・入社式では、桜の満開が3月中旬ということもあり、ほとんど桜が散っていました。
しかし、今年の福岡では、4月の頭が桜の満開シーズンで、入学式当日も城南中学校の前の桜が満開だったのです!
今年は暖冬の影響や、3月下旬に冷え込んだことから、桜の満開が4月上旬となったそうですが、本当にきれいでした。
そういった意味で、今年の入社式は、とても華やかだったと思います:花束:

2点目は、入社時のわくわく感を思い出したことです。
入学式では、新入社員の桜のような満開の笑顔を見ることができ、1年前のわくわくする気持ちを思い出しました。
健康住宅では、5回に渡る選考会があります。その中で、私は自分自身が大切にしている価値観を見つけていくことができました。
それは、お家を建ててくれた両親、これからできる家族を大事にしたいという思いでした。
そして、健康住宅の方々と関わる中で、まさに家族のような会社だと思い、入社する決意をしました。
その思いが込み上げてきて、気持ち新たに頑張っていこうと思いました!:力こぶ:

コロナウイルスについて話を聞くと、とても不安な気持ちになりますが、春特有の美しさや新しい出会いへのわくわく感を忘れずに過ごしていきたいです!
皆様も気分転換に散歩をしてみてはどうでしょうか?:ピカピカ: