MODEL HOUSE展示場・モデルハウス

hit香椎浜住宅展示場

〒813-0016
福岡県福岡市東区香椎浜2-8
hit香椎浜住宅展示場内

営業時間:
平日
10:00-17:30
土日祝
10:00-18:00
定休日
なし

レトロモダンな内観で懐かしく居心地の良さを感じる展示場

「離れ」がある32坪で暮らしのイメージが湧きやすい平屋のモデルハウスです。 家事導線を追求した間取りや、お家のあらゆる場所が庭に面しておりプライバシーも確保したお家造りを意識しております。 ルームエアコン1台で家じゅう快適な『全館空調システム』を採用し、超高性能とV2Hシステムなど最新技術で人にも環境にもやさしい建物を実現しました。

EXPERIENCE POINTS展示場のオススメ体感ポイント

「離れ」がある平屋

中庭に面した縁側を進むと現れる隠れ家のような「離れ」 母屋から切り離し、静粛性の高い、集中して仕事や趣味ができる豊かな部屋を目指しました。 空調システムも離れまでつながっているのでエアコンも必要ありません。

家事動線を考えた、奥様に優しいダイニング&キッチン

キッチンとダイニングを同じ高さにしたことで、ご家族と目線を合わせることができ自然とコミュニケーションが増えます。 お食事前にご主人様がお子様へお勉強をダイニングで教えている様子を眺めながら料理すればいつもより楽しい家事の時間になります。 また、奥様の配膳もラクチンになり、食事が終わった後も、ご主人様、お子様がキッチンまで自分で運んで家事に参加してくれやすい設計になっております。

2つの動線を考えて作られた玄関

リビングへの動線と別にご家族様専用の入り口となる裏動線を作りました。 いつ来客があってもきれいな状態でお客様を迎え入れることができる玄関があるというのは、憧れの1つにあるのではないでしょうか? また、漆喰壁にウェーブ模様が映え、和モダンなテイストを引き立てます。

和モダンな寝室

小上がりの畳にすることで和のテイストを盛り込み、くつろげる空間をつくりました。 壁に木目の横ラインを取り入れることで和になりすぎず、モダンな要素を取り入れ、更に押し入れの襖紙でレトロさを表現しています。 ご両親がお越しくださった際のお部屋として、家事につかれた際の奥様の休憩スペースとして、お子様の遊ぶスペースとして、十人十色の使い方ができます。

プライバシーを確保、お家に開放感を取り入れた中庭

この字型のお家なのでお家のあらゆる面が庭に面していて光が差し込みます。 外からの視線も気にならないので、レースのカーテンを閉め切らず開放的で自然をいつも身近に感じられます。 中庭を作っていることで、大きいリビングの窓を設けたとしても開放的でありながら、周りの人の目を気にせず生活することができます。

最新技術と意匠の両立

無垢材や自然素材をふんだんに使用し、懐かしさを感じる雰囲気に仕上げました。 ルームエアコン1台で家の中の温度を一定に近い状態に保てる『全館空調(くるりシステム)』を採用し人にも環境にもやさしい建物です。

PLAN展示場間取り

INFORMATION間取り情報
  • 1階面積105.78㎡(32坪)
  • 1階

1玄関ホール

家族専用の裏動線からは、靴を脱いですぐの場所に棚を設けました。荷物を置き、ウォークインクローゼットもあるので
上着などのお洋服もすぐ収納することができます。正面には洗面台とトイレがあり外から帰宅してすぐに手を洗えるところも嬉しいつくりです。

2リビング&ダイニングキッチン

二の字型キッチンを採用したことで、動線が短くなり作業効率が良くなるキッチンになりました。
リビングとの全体的な統一感も意識しました。

3寝室

小上がりの畳を採用し、くつろげる空間を追求しました。

4離れ

母屋から切り離し、中庭をぬけた場所に設けました。
家族同士のプライベート時間も考えた設計です。

展示場へのご来場は
「来場予約」がオススメです。

POINT.01

平日も土日もお待たせせずお客様のご予定に合わせてゆっくりとご覧いただけます。

POINT.02

混雑時でも優先的にご案内いたしますのでお忙しい時に便利です。

POINT.03

お子さまと一緒でも安心してゆっくりとご見学できます。

POINT.04

間取りや資金・土地探しの相談も同時に承っております。

福岡県福岡市東区香椎浜2-8
hit香椎浜住宅展示場内

わからないことがたくさんのはじめての家づくり「不安だったけど行って良かった!」と
評判の健康住宅の展示場

是非安心してご来場ください。
皆様との出会いを大切に誠実に
丁寧に対応させていただきます。
当社で建てていただかなくても本当に役に立つ
お話ができるよう誠心誠意ご案内いたします。