お知らせ

2020/01/12 お知らせ パブリシティ

【ご来場ありがとうございました】CLT構造見学会を開催致します。

※終了致しました※

多くの専門家の皆様にご来場頂きました。ありがとうございました。

福岡県で4棟目のCLT建築を見ながら、木造建築の未来についての熱い会話が交わされる、貴重な時間となりました。CLTは新時代の木質材料で、日本の林業の未来を拓くと言われ、国も普及に力を入れています。CLT構造に加えて在来工法の強みを生かしたハイブリッドな工法は、初めて施工に取り組む大工棟梁の皆さんにも大きな学びとなりました。

CLTの基本情報や施工事例、構造の特徴などを掲示、実際の図面を手に取って頂きながら、多くの質問を頂きました。各分野の専門家の方々が情報を出し合う、さながらCLT道場の様相でした。

ありがとうございました。

——————————————————————————————————————–

来る1月25日(土)10:00〜12:00 、伊都住宅公園にてCLT構造見学会を開催致します。

CLT(直交集成板)は国産材の利用促進、木材の利用拡大などを目指した、新世代の木質材料です。

高い断熱性能や遮音性・遮熱性、高強度で軽量、持続可能な循環型資源で地球に優しいなど、多くの特徴がある未来の木質材料です。

PDFはこちらです→CLT_構造見学会

PDFはこちらです→CLT構造見学会申込書

お知らせの最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]