お知らせ

2015/01/15 お知らせ

遠距離を超えて、、、安心の住まいづくり。

県外にお住まいのお施主様と、距離のハンデをものともせず、素晴らしい
お住まいが完成しました。福岡市内の便利な土地を最大限に生かし、
まさに『空間マジック!』ともいうべき開放的なLDKをもつ2世帯住宅です。

設計の工夫で室内空間を大きく確保、広いLDKがさらに開放的に感じます。
『遠距離の不安は全くなかったです。安心してお任せしました』お引渡しの際の
お施主様の言葉に、スタッフ一同涙をこらえるのに精一杯でした。
↓感動の住まいづくりはこちらです。



和室方向を観たアングルです。フラット天井と勾配天井を2本の梁が力強く支えます。
縦方向、横方向に視線や空間が広がる、まさに『空間マジック』外観からは想像も
つかない、高性能住宅ならではの広がりのあるリビングです。

ダイニング照明はPH5という知る人ぞ知る照明器具の傑作です。デンマークのデザイナー、
ポールヘニングセンのデザインは光を陰影やグレアまで操る奥深いものです。


ダイニングから続く和室は堀コタツ式の書斎コーナーを持つ落ち着きのあるデザインです。

階段周りには吹き抜けを配置しました。階段手すりは木質感あふれるオーダー品です。

子供部屋にはロフトを設けました。お子様の笑顔が目に浮かびます。

間接照明が柔らかく室内を照らします。

夕暮れ時に照明を落として、カメラの露出を上げてみました。まるで彫刻のようです。
材料決めなど節目節目でご来福いただき、集中的に打合わせをしました。
お施主様のたくさんのお心配りに、とても楽しい打合せの時間を過ごすことができました。
お引渡しの際のお施主様の言葉~
『想像以上のお住まいに感無量です。高気密・高断熱の家を楽しみたいです』
『本当に信頼出来るハウスメーカーに頼むことが出来ました』
『遠距離で不安じゃない?と友人に言われたけれど、全然不安じゃなかったです』
お施主様の数々の言葉にスタッフは皆、心からの感動に包まれました。
『お施主様の想い』を大切に、これからも私たちは、健康で安心・安全な住まい、
一年を通して快適な高性能住宅の住まいづくりに取り組んで参ります。     
ありがとうございました。

お知らせの最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]