社長日記

2017/08/01 社長日記

happy birthday!

本日(2017年8月1日)、健康住宅(株)は創業20年目に入りました。
20年目なので、創業から19年と1日目です。なので、20周年は1年後の今日8月1日という事になります。
写真は創業から半年後に、一大決心をして西日本新聞に出稿した一面広告です。

当時はわずかな広告費の捻出にも四苦八苦していた頃で、月並みな表現ですが、本当に清水の舞台から飛び降りる心境でした。
20年前は、福岡に「高性能住宅」「外断熱」「樹脂サッシ」などの広告はほぼ皆無でしたし、「文字」が非常に多いという広告形態が珍しかったことなどもあり、驚くほど反響を頂き、結果的に、弊社の売上伸長の大きなきっかけになった思い出の広告です。
あの頃は、本当に、夜を徹して働いていました。パンフレットの文章やセールスポイントなど、ほとんど自分で作成していましたので、作業に没頭して夜が明けた…なんて日常茶飯事でした。
あの頃の一生懸命さを失ってはいけないなあとつくづく感じます。

我社は1年後、20歳になります。人間でいえば、やっと20歳(はたち)の若造ですが、何かささやかなお祝いをしてあげたいなあ…と思います。
取り敢えず、あと一年、社員の皆さんと頑張ります!

畑中

社長日記の最新記事

健康NEWS

アーカイブ

健康住宅株式会社

〒814-0104 福岡市城南区別府5丁目25-21 [MAP]